· 

★東京都空手道選手権大会(秋季)

  掲載の順番が後になってしまいましたが、今年も秋季大会が開催され、誠空会からも選手、審判員が参加しました。大会を運営してくださったみなさま、ありがとうございました。[大会の様子は写真の頁にもあります]

 初めて大会に参加した少年部の白帯さんたちは緊張していたと思いますが、稽古の時以上の力を発揮していたと思います。気合の発声もしっかりしていました。そして、やはり(?) 誠空会では今年も女性陣の活躍が目立ちました。いつも組手が大の苦手と言っていた某女も自由組手でメダルを獲得し、みんなで組手ももう少し頑張ってみようかなという雰囲気になってきたこと、大歓迎です。

 来年は、全国大会を目指して春季大会に誰かチャレンジしませんか。誠空会には、隠れ(?)、元全国大会出場者がいるので、50歳以下の若手は臆することなくぜひ!