· 

●親子会員-6

 

とてもフレッシュな親子会員のインタビューです。誠空会の“実態”を紹介する、ショージキな感想が、空手や運動をと考えている方の参考になると思います。ママ友関係、大歓迎です!色々な学校の、異なる学年の会員がいるので、ちょっと違った情報交換の場としてもご活用ください。

 

≪入会のきっかけ≫

【親】ママ友からのお誘いです。在宅勤務による運動不足の解消となるものを探していました。

【子】お友達がやっていたから。

 

≪空手の魅力≫

【親】体幹が良くなりそう。子供が大人に混ざり練習をするところも、他にない魅力だと思います。

【子】始まる前に、お友達と鬼ごっこをするのが楽しい! あと最初の準備運動が楽しい。

 

≪親子で空手をするメリット≫

【親】一緒に成長する喜びを感じられます。子供に教えてもらうことも多々あります。

【子】楽しい!

 

≪誠空会の良いところ≫

【親】皆さん優しいです! 時間に厳しすぎず、仕事をしながらでも並行して続けやすいと思います。もちろん礼節も大事にされていて、その部分でも子供にとってプラスになっていると感じます。

【子】体育館が滑らなくていい!

 

≪今の目標≫

【親】とりあえず「型」の名前を覚えること。皆さんの名前を覚えること。手と足の動きがこんがらがってしまうので、少しずつ覚えていきたいです。

【子】黒帯になりたい!

 

≪入会勧誘のアピール≫

【親】ハードすぎず、初心者でも丁度いい運動量です。週2回ですが、皆さん自分の都合に合わせて参加されているようで、自分のペースで参加でき、気持ちが楽です。

【子】楽しいし、早く来たら、始まる前に鬼ごっこができるよ!

 

≪その他≫

【親】体験初日の帰宅後、子供の姿勢が自然と良くなっていたことに驚きました! 全身の筋肉を使うと聞いたので、自分の体がバランスよく引き締まることを期待します(笑)

【子】準備運動がすごく良い。