· 

●親子会員-4

 

久しぶりの親子インタビューです。今回は、お父さんと息子さん・娘さんの親子3人です。入会されて、もう3年以上経ちますが、今ではお父さんが一番はまっているっているように見えます。

 

≪入会のきっかけ≫

【親】 子供に武道を習わせたいと思い、道場見学に行ったら、子供の友人も入会していて、雰囲気もよさそうだったので入会させました。息子が、小学3年生でした。その後、入会した息子の送り迎えなどで稽古を見学しているうちに、自分も始めたくなって入会してしまいました。

【子】 私は、先に兄と父が入会していたので、武道に少し興味を持ち、小学2年生の時に入会しました。

 

≪空手の魅力≫

【親】 空手の時間は、空手以外のことを考えないので、良い気分転換になります。

【子】稽古によって、日常の生活面の改善も促されるところが良いと思います。

【子】 空手の型には一つ一つの動きに意味があり、その動きの意味をたくさん知れば、しっかりと動けるようになり、空手がより楽しくなります。

 

≪親子で空手をするメリット≫

【親】 息子の方が先に入会していたので、先輩としていろいろと教えてもらえたところ。

【子】 自宅で空手の相談ができるところ。

【子】 昇級審査の前には、家で、兄と父が監督となって、教えてくれるので、対策がバッチリできます。

 

≪誠空会の良いところ≫

【親】 大人も子供も、一緒に、しっかりと稽古できるところが良いです。

【子】 自分がわからなくて困っているときは、周りの方々が優しく教えてくれます。

 

≪今の目標≫

【親】 2段取得!

【子】 初段合格!

【子】 まずは茶帯になることです!

 

≪入会勧誘のアピール≫

【親】 仕事が忙しくて、自分自身の気分転換や子供と過ごす時間を見つけるのがなかなか難しい方にこそ、“親子”での入会をお勧めします。

【子】 優しい人ばかりで、楽しく稽古できます。

【子】 子供もいるので、小学生や中学生の方も気軽に入会してくれると嬉しいです。特に女子がもっと増えたらいいなと思います。