· 

■8月も休会延長(9月以降未定)

■コロナ休会継続のお知らせ

 

残念なお知らせがございます。学校の体育館の一般利用が再開したので、稽古の再開に向けて、協会を含めた各競技団体のコロナ対策やみなさんから意見聴取を参考に誠空会の対策案をまとめあげたところでしたが、東京での拡大上昇が止まらないこと、および、空調が入ったとはいえ、熱中症の対策にも注意しなければならないことから、再開を延期することにしました。したがって、8月の稽古はありません。9月、10月も、コロナの状況などを勘案することになりそうです。参考のために、再開した際の対策案を添付します。

 なお、本対策(案)はあくまでもガイドラインで、マスクの着用などは、換気、温度、人数などの状況に合わせて適宜ご使用いただきたいと思っています。作成に当たっては、下記、区の要求(同意書)および上部団体、類似団体のガイドラインを参照しながら、成人会員との非公式オンライン意見交換会での意見も勘案して、第一歩として作成いたしました。安心して稽古が再開できるよう、みなさんのお知恵を引き続きお貸しください。

 

 (参考)

「葛飾区学校施設等団体利用同意書」(葛飾区)

「稽古再開におけるガイドライン」(日本空手協会総本部道場)

「感染拡大防止ガイドライン」(JKF)

「新ウィルス感染防止対策ガイドライン」(WKO)