· 

●親子会員ー2

 

2組目の親子です。今回は母娘です。

 

≪入会のきっかけ≫

【親】 娘が何事に対しても継続せず、諦めがちな時期があり、どうにか改善したいと思ったことがきっかけです。親子で一緒に通うことで、1人で習い事をさせるより長く続くと考え、一緒に入りました。私自身、別の武道を経験していたので、武道は人間性を高め、色々と良い経験を積めることがわかっていたので、仕事をしながらでも娘と通える誠空会に決めました。

【子】 見学に来たときに楽しそうだったから入会することにしました。小学3年生でした。親子で入会することで教え合うこともでき、長く続けられるかなと思いました。

 

≪空手の魅力≫

【親】 普段出さない大きな声で気合いをかけたり、使わない筋肉を使ったりすることで汗だくになり、それがとてもストレスの発散になります。稽古は、基礎稽古の繰り返しですが、続けていくことで昇級できた時は嬉しいです。

【子】 技が決まると楽しい。苦手だった技ができるようになるとさらに楽しい。

 

≪親子で空手をするメリット≫

【親】 娘と共通の会話ができます。

【子】 教えあったり、競いあったりできること。

 

≪誠空会の良いところ≫

【親】 現代の風潮は、子ども主体で、大人が子どもを注意しない世の中ですが、誠空会では子どもが稽古中ふざけていれば、きちんと先生方や先輩から注意をしてもらえます。上下関係、教えてもらった事に対してお礼を伝える礼儀、相手を敬う気持ちなど、将来的に大切な人間性が自然と身につく点が良いです。

【子】 先輩や先生が優しい。

 

≪今の目標≫

【親】 黒帯(初段一発合格)

【子】 苦手な技や型を克服して、大会や審査でいかせるようにしていきたい。

 

≪入会勧誘のアピール≫

【親】 空手の稽古をした日はぐっすり眠れて、次の日の目覚めも良いです。仕事で、稽古の時間に遅れてしまっても問題ありません。まずは見学に来て体験してみませんか。

【子】 運動にもなるし、みんな優しくて、楽しいので、ぜひ一度見学に来てみてください。BBQなどもあって楽しいです。